のんびり歩こうmy favorite photos

近所の歩ける範囲の散歩撮影が中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクの彼岸花

赤、白、黄色の彼岸花は見かけるのですが、ピンクの彼岸花はありません。
そこで、ピンク色の彼岸花を作ってみました。
普通にそこいらへんに咲いていそうですね。笑


DSC_0089--2.jpg

画像加工ソフト GIMPにて色相を調整。それだけ。

  1. 2013/09/26(木) 12:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩写真。

江川をのんびり歩きながら撮影。
なにせ遠くにいかずに近所でのさつえいなので、
被写体が限られます。

あさって(明日は都合悪いので)あたり彼岸花が綺麗だと評判の
浄慶寺(川崎市麻生区)にいってくるかな・・・・・

AF-S NIKKOR Micro 40mm f2.8

コスモス。背景が・・・民家(笑)
DSC_0226-6.jpg


これはコスモスではないです。
DSC_0229-6.jpg



DSC_0244-6.jpg


  1. 2013/09/23(月) 18:29:49|
  2. 江川せせらぎ遊歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江川の花

江川に咲いていた花です。


AF-S NIKKOR Micro 40mm f2.8にて

DSC_0375-4.jpg



DSC_0270-4.jpg



DSC_0320-4.jpg


  1. 2013/09/23(月) 05:03:31|
  2. 江川せせらぎ遊歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス

遊歩道江川では季節にあわせコスモスがあちこちに咲いています。
もう、すっかり秋の気配ですね。

すべて、AF-S NIKKOR Micro 40mm f2.8にて。


DSC_0271-2.jpg



DSC_0300-2.jpg



DSC_0283-2.jpg




  1. 2013/09/22(日) 21:59:56|
  2. 江川せせらぎ遊歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼岸花

江川せせらぎ遊歩道では今、彼岸花がささやかながら咲いています。
不思議なもので、お彼岸にあわせてきちっと咲くんですよねw。
体内時計でもあるのでしょうか。

AF-S NIKKOR Micro 40mm f2.8
DSC_0335-3.jpg


TAMRON 18-270mm f3.5-6.3
DSC_0068-5.jpg


AF-S NIKKOR Micro 40mm f2.8
DSC_0329-3.jpg


  1. 2013/09/21(土) 21:46:40|
  2. 江川せせらぎ遊歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロレンズ

花を撮る場合(というか、花しかww)5Dの場合はタムキュー、NIKONの場合は
40mmマクロを使っているのですが、メンタル系の薬を多量に服用しているせいか、
カメラを構えているときに手が震えます。少しならいいのですが、ガクガクと
上下左右に手が大きく震えます。
そこでISOを上げてシャッター速度を稼いでぶれないようにします。
はずかしい話です。
500分の1秒以上稼がないと手振れしてしまうんですよ・・・・・

そこで最近、手振れ補正付のマクロレンズが欲しくなり、購入しようと思うようになりまして。
NIKON用のレンズかCANON用か。
迷いましたが、フルサイズの利点を生かしたいので、CANONの5D用の
レンズを買うことにしました。まあ、これからお金をためるのですが。
12月頃を目安に検討です。

さて、レンズは何にしましょうか?
候補は手振れ補正付のものだけ。
本命は、EF100mm f2.8L MACRO
次にSIGMAの、150mm MACRO

IMG_7516gre.jpg



IMG_7512gge.jpg



IMG_7504gh.jpg




  1. 2013/09/08(日) 16:38:01|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラのユーザー設定

僕の使っているCANON EOS 5Dは、発色があっさりしてます。
良く言えば落ち着いている、悪く言えば地味です。
jpeg取って出しで撮影するためあとで現像で修正というわけにもいかず。

カメラのユーザー設定で思い切って色合い、コントラスト、色の濃さ、を
上げてさつえいしてみました。
撮影条件にもよりますが、めちゃ派手に撮れました。


コスモスです。ピンクの色の濃いコスモスだったのですが、撮影して2度びっくり。
IMG_7482grg.jpg



色が派手だけども、落ち着いた色です。気に入りました。
IMG_7465greg.jpg



民家で撮影したもの。イネを栽培?
IMG_7492greg.jpg



  1. 2013/09/08(日) 16:09:53|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

れっど

Author:れっど
近所のお散歩写真がメイン。
腕は呆れるほどの素人です。

同居人1人。


デジタル
EOS Kiss Digital 初代
EOS 5D 初代

NIKON D70
NIKON D90


フィルム
CANON A-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

