のんびり歩こうmy favorite photos

近所の歩ける範囲の散歩撮影が中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精神科通院日

3週間に一度の精神科通院日でした。
ここ数ヶ月は調子も良くて普通に近い生活を送っています。
主治医もデイケア等、違ったことをしてみるのも1つの方法と
言ってくれてます。

デイケアには半年以上通う決まりなので、それが終わってから
仕事を考えればいいのだと言ってくれてますが。
目標は一年後職に就くことです。

あせらず頑張ろうと思っています・・・。

NIKON D90 + SIGMA 18-50mm f3.5-5.6 Di DC にて。

ペンタス。
DSC_02662887.jpg



  1. 2012/07/27(金) 14:22:15|
  2. 鬱病
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

キバナコスモス他

今日は暑かった・・・・。
32度・・・。

散歩道にはキバナコスモスが咲いています。
ところが2枚目はなんの花なのでしょうか。
円形の模様がついていて。
トケイソウのような感じです。

NIKON D90 + SIGMA 18-50mm Di DC にて。


DSC_01918857.jpg



DSC_02110509.jpg



DSC_02327665.jpg





  1. 2012/07/25(水) 16:30:16|
  2. 江川せせらぎ遊歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江川せせらぎ遊歩道。

一週間ぶりの江川せせらぎ遊歩道を散歩です。
植え替えの業者さんたちのおかげで花が変わっていました。
白ゴマ、金ゴマを撮影したあと、ぶらっと撮影。

NIKON D90 + SIGMA 18-50mm f3.5-5.6 にて撮影。

花をとるには、カメラ付属のレンズではきつい。
マクロレンズを売ってしまったことを後悔・・・・・・

ということで、レンズ再購入計画をたてますwwww。


アザミ
DSC_0137.jpg



DSC_0129.jpg


桔梗。
DSC_0158.jpg



DSC_02034565.jpg






  1. 2012/07/22(日) 20:20:02|
  2. 江川せせらぎ遊歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

二線ボケ

昨日、今日と寒くてまた体調を崩してしまいました。
せっかく夏風邪も良くなったと思ったのもつかの間、また咳が出ています。

さて、写真の話。

先日花を撮ったのですが、使用レンズは18-200mmの高倍率ズーム。
このレンズで近接撮影をしたのですが、背景のボケが完全に二線ボケをおこしてました。
シャープネスもかなり悪いレベルで・・・・。
このレンズはレンズで良さがあるのでこれでいいです。

 

使用レンズは18-200mmの高倍率ズーム。
IMG_69909205.jpg




IMG_69634450.jpg




  1. 2012/07/22(日) 00:20:27|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D90とオニユリ

NIKONのデジイチは、D70とD50とD80と古いのばかり3台持っていたのですが、
2台とレンズを下取りにだして、D90を中古で買いました。
僕にとってはD90といえども高級機。大切にしたいと思います。

せせらぎの川で試し撮りです。


オニユリ。NIKON D90 + SIGMA 18-50mm f2.8 EX DC にて。
DSC_00212014.jpg


不明。 EOS Kiss Digitalにて。
IMG_67071131.jpg

  1. 2012/07/14(土) 18:15:01|
  2. 江川せせらぎ遊歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

体調不良・・・・

 6日の日から咳が出るようになり、翌日には本格的に咳き込み、
熱も38.Cまででてしまいました。
病院へいこうにも苦しくて咳き込んで行けずじまい。

今日は熱も下がり、ようやく快方に向かってきたようです。

はて?これって何だったのでしょうか・・・・


CANON EOS Kiss Digital + TAMRON 18-200mm f3.5-6.3 にて。

IMG_70092031.jpg


  1. 2012/07/09(月) 21:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タチアオイ

草丈は1~3mで茎は直立する。
花期は、6~8月。花は一重や八重のもあり、色は赤、ピンク、白、紫、黄色など
多彩である。


CANON EOS Kiss Digital + TAMRON 18-200mm f3.5-6.3 にて。

IMG_7014.jpg



IMG_7017.jpg



  1. 2012/07/05(木) 16:00:04|
  2. 江川せせらぎ遊歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

れっど

Author:れっど
近所のお散歩写真がメイン。
腕は呆れるほどの素人です。

同居人1人。


デジタル
EOS Kiss Digital 初代
EOS 5D 初代

NIKON D70
NIKON D90


フィルム
CANON A-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

