のんびり歩こうmy favorite photos

近所の歩ける範囲の散歩撮影が中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロンタ ワルンタ

川崎フロンターレ主催で、マスコット大集合祭に行ってきた。
試合の前座みたいなものです。

ちなみに本日のヴィッセル神戸戦は0-1で負けました。


CANON EOS Kiss Digital + TAMRON 18-200mm f3.5-6.3 にて。

川崎フロンターレのマスコット フロン太
IMG_67840111.jpg


ワルンタもフロンターレのマスコットです・・・とても態度がでかいw。
IMG_68243233.jpg



IMG_68080021.jpg


フロンタールズのみなさんです。
IMG_68573330.jpg






  1. 2012/06/30(土) 22:46:08|
  2. フロン太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2.8レンズ。

f2.8通しのレンズが欲しい。とろけるような背景のボケが
欲しいという感じ。

TAMRONだけど、f2.8の標準ズームは持っているので望遠の
ズームが欲しい。

中古の70-200のLか、SIGMAの70-200、TAMRONのものも候補。
さんざん悩もうと思います。

その前に腕を磨くのが先だとは思いますがねww


キンシバイ オトギリソウ科
DSC_8346.jpg


クレマチス
IMG_6959.jpg


ニカンドラ ナス科
DSC_8389.jpg



IMG_6888.jpg







  1. 2012/06/27(水) 22:10:07|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風一過。

台風一過でした・・・
が、せせらぎ遊歩道の花は、台風にやられ
半分ぐらい痛んでました。


CANON EOS Kiss Digital + TAMRON AF 18-200mm f3.5-6.3 にて。

サフランモドキ ヒガンバナ科
IMG_67451521.jpg



コヒルガオ ヒルガオ科
IMG_66025458.jpg

  1. 2012/06/20(水) 19:06:18|
  2. 江川せせらぎ遊歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS Kiss Digital ロシアンファーム。

初代キスデジにロシアンファームを入れました。

これを入れることによってAFのモードを任意に選択できるようになったり、
ISO3200相当まで感度を上げることが可能になったり、
フラッシュの強さを設定できるようになったり、記録画像サイズをワンプッシュで変えられるようになったり、
ミラーなんとかとかいって最初にミラーを開けた後撮影するのでシャッターが落ちるときの振動を
抑えるようにするという、夢??のようなファームです。

AFのモードは具体的にはワンショットAFが選べるようになり、私の例でいえば、
中央にピントを合せその後構図を決めシャッターを切るという方法で撮影しているために、
今までだと、構図を変えた段階でAIサーボによってピントが別のところに合うので
ピンボケになってしまったりしたのだが、それが防げるし、IS0に関しては1600を超え
3200まであると、幅が広がるし。

というわけで、めでたし。


CANON EOS Kiss Digital + TAMRON SP AF 90mm f2.8 MACRO にて。
IMG_6635.jpg
この花はなんでしょう??
  1. 2012/06/17(日) 21:03:12|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考えた。

ここのところ、他の方のブログ写真を拝見させていただいているのですが(特に花の)
自分では到底かなわないと思ってます。
それは、、、、
花が好きだから写真を撮る と 写真が好きだから花を撮る の
違いだと思うんですよね。


CANON EOS 5D + TAMRON SP AF90mm f2.8 MACROにて。
IMG_6895.jpg



IMG_6891.jpg



  1. 2012/06/16(土) 23:29:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通院日

通院日でした。
糖尿病の血液検査の結果は・・・

血糖値 91
Hba1C 6.5

血糖値が100以下になったのは通院し始めてから初めてです。
a1cは、まずまずといったところでしょうか。
血糖値は良くなったので、コレステロールを下げるようにとの事。
薬一錠追加となりました(; ・`д・´)

主治医いわく、この調子を維持しましょう!


CANON EOS Kiss Digital + TAMRON SP AF 90mm f2.8 MACRO にて。
IMG_6615.jpg



IMG_6607.jpg

  1. 2012/06/15(金) 22:30:00|
  2. 糖尿病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキョウ


キキョウ(桔梗)はキキョウ科の多年性草本植物。山野の日当たりの良い所に育つ。

というわけで、江川せせらぎ遊歩道でキキョウをみつけました。
一輪だけ咲いてました。数日したら再挑戦したいですね。


CANON EOS Kiss Digital + TAMRON SP AF 90mm MACRO にて。
IMG_6568.jpg



IMG_6571.jpg



IMG_6560.jpg






  1. 2012/06/14(木) 18:10:03|
  2. 江川せせらぎ遊歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

れっど

Author:れっど
近所のお散歩写真がメイン。
腕は呆れるほどの素人です。

同居人1人。


デジタル
EOS Kiss Digital 初代
EOS 5D 初代

NIKON D70
NIKON D90


フィルム
CANON A-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

