のんびり歩こうmy favorite photos

近所の歩ける範囲の散歩撮影が中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刈られてしまうカタバミ。

自宅アパートの敷地内に綺麗にカタバミが咲きます。
この手の植物は雑草として見られがちですが、
花自体はとてもかわいらしく綺麗です。
たまに写真を撮ったりして楽しんでいるのですが、
時々このカタバミが刈られてしまうんですよ。

そして花が満開になったぐらいに、タイミングよく刈られてしまいます。

一体誰が刈っているのか・・・・

犯人は間違いなく大家さんです(; ・`д・´)www


P4301500.jpg



IMGP0184.jpg
ご覧のように、かわいいのですけどねwww

  1. 2012/04/30(月) 17:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本民家園

多摩区にある、日本民家園に行ってみました。





CANON EOS 5D
TAMRON 28-300mm VC  にて。
IMG_6606.jpg



IMG_6589.jpg



IMG_6588.jpg



IMG_6580.jpg



IMG_6565.jpg



IMG_6612.jpg



IMG_6658.jpg



IMG_6662.jpg



IMG_6679.jpg







  1. 2012/04/29(日) 18:03:23|
  2. 日本民家園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バス

病院へは自転車(40分)か、たまに電車で行ってるのだが
なんと最近になってバスで行けることがわかった。
ここへ来てから約5年。
ずっといままで分らなかったのです。

これからはバスで行こう(・´з`・)。



生田緑地にて。
IMG_6703-2.jpg


  1. 2012/04/29(日) 15:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場 川崎 浮島町付近

川崎の浮島町付近で工場夜景を撮影しようと・・・・思ったのだが、
着いたら雨でしたw。
10分ぐらい撮影して終わりです。

次回リベンジと言うことで。

CANON EOS 5D
TAMROM 28-300mm VC  にて。
IMG_6540.jpg



IMG_6490.jpg



IMG_6529.jpg



IMG_6494.jpg









  1. 2012/04/27(金) 22:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩

早いものでもうすぐゴールデンウィークです。
出かけなくなってからもう6年です。
しかし、ここ数ヶ月は病状も落ち着き、散歩程度、近いところなら出かけるようになりました。
目標は、来年じゅうぐらいには回復して仕事につけるようになることですが・・・。
主治医は仕事はまだまだ、あせらなくてもいいから。
調子の良いときだけ動きなさいといいます。
これに甘えているわけではないのですが。

正直、年齢的には仕事に就くことは難しいです。
ですが、諦めてはいけない。
可能性があるのなら、トライしてみないと。

夢なのですが、車をもういちど乗り回したい。

例によって、せせらぎ遊歩道をお散歩しました。


NIKON D80
TOKINA 100mm MACRO  にて。

チューリップ。
tyurip1.jpg


しばざくら。
shibazakura1.jpg


ハナニラ。
hananira1.jpg


小さな虫。
mushi1.jpg






  1. 2012/04/26(木) 23:00:31|
  2. 江川せせらぎ遊歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高倍率ズームの色収差

前の記事でタムロンの高倍率ズーム 28-300mmf3.5-6.3 VC を5D用に買ったことを
書いたのだが、その後満足して使っています。しかし・・・

広角側の樽型収差、周辺画像の流れ、望遠側の周辺の画像の流れ、そして色収差
があるようです。



IMG_6468.jpg

上の写真の左下を拡大してみると・・・
色収差がひどいですが。

IMG_6468-3.jpg



  1. 2012/04/25(水) 16:03:38|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山下公園。

TAMRON 28-300mm を買ったので試し撮りがてら
山下公園に行ってきました。

高倍率ズームはあれこれ言われますが、絞り込むことによって
かなり改善されます。
しかし、広角側の湾曲収差は顕著で、建物によってはフィッシュアイレンズと
間違えるほどwww(オーバー)


CANON EOS 5D
TAMRON 28-300mm 手振れ補正付き

大さん橋から望む赤レンガ倉庫。
IMG_6411-3.jpg




IMG_6420-3.jpg



広角側の湾曲はとても顕著に現れるようです。
IMG_6413-2.jpg


ここでは結婚式もやっているようです。
IMG_6455-2.jpg


ベルフラワーなどが植えてあり。
周辺の画質、悪いですw
IMG_6434-2.jpg


この写真はペン太のコンデジで撮ったもの。
この大きさでは良いのか悪いのかw分りませんね。
IMGP0134-2.jpg





  1. 2012/04/21(土) 19:47:16|
  2. 山下公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

れっど

Author:れっど
近所のお散歩写真がメイン。
腕は呆れるほどの素人です。

同居人1人。


デジタル
EOS Kiss Digital 初代
EOS 5D 初代

NIKON D70
NIKON D90


フィルム
CANON A-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

