のんびり歩こうmy favorite photos

近所の歩ける範囲の散歩撮影が中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

通院日でした。
糖尿病の血液検査の結果は・・・

血糖値 91
Hba1C 6.5

血糖値が100以下になったのは通院し始めてから初めてです。
a1cは、まずまずといったところでしょうか。
血糖値は良くなったので、コレステロールを下げるようにとの事。
薬一錠追加となりました(; ・`д・´)

主治医いわく、この調子を維持しましょう!


CANON EOS Kiss Digital + TAMRON SP AF 90mm f2.8 MACRO にて。
IMG_6615.jpg



IMG_6607.jpg

  1. 2012/06/15(金) 22:30:00|
  2. 糖尿病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内科(糖尿病)通院日

本日は通院日でした。

今回よりHbA1Cではなく、GA値で判断との事。
HbA1Cの3倍の値がGA値になるとの事。

HbA1Cが過去1~2ヶ月分の結果に対し、
GAは過去2~3週間のものらしい。

で、今回GA値は17でした。
17を3で割ってやると、5,7なので、HbA1C換算だとほぼ正常値なのだが、
空腹時血糖値が174と高い。
前回が230だったので、それよりはいいのだが。

GAが正常値に近くても血糖値が高いので素直に喜べないらしい。

炭水化物は抑えるようにしなさい。間食はしてはだめ。
野菜を食べなさい・・・とのこと。


うっ・・・・

わ、わかりました。と返事だけwwww

ま、2年前のHbA1Cが10だったことを考えると
随分と良くなっているのですがね。

次回、6月15日通院日です。




CANON EOS 5D
TAMRON SP90mm f2,8 macro
ISO 100
SS 400分の1秒
f5,6
IMG_5294.jpg
  1. 2012/04/20(金) 18:10:23|
  2. 糖尿病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糖尿病検査結果。


昨日血液検査をしてもらったところ、前回 hba1cが 7.0だったのですが、
今回は劇的によくなって6.3でした。正常値にあと一歩です。
 
  1. 2012/02/15(水) 19:54:17|
  2. 糖尿病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糖尿病、内科通院日。

前回血液検査。       
hba1c       6.4%   
空腹時血糖値  250mg/dl



今回血液検査
hba1c     5.8%(正常値は4.3~5.8%)
空腹時血糖値  128mg/dl(正常値は100mg/dl未満)




と言うわけで、今回も、前回よりも改善してました。


投薬療法、また1錠減薬され、朝服用4錠(3種類)のみ。

  


下の写真は、1日1回、朝のみ服用の薬の1回分です。
IMG_4884.jpg


  1. 2011/06/11(土) 23:26:02|
  2. 糖尿病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

糖尿病の通院日。hba1c。


hba1cが6.4とのこと。(正常値が5.7以下ですので、まだ高いですが)
す、すごい!
ここにきて、良くなってきました。

糖尿病患者の場合、その値を6.5以下に抑えられると、合併症の予防が出来るんだそう。
合併症と言うと、脳梗塞とか、心筋梗塞、失明、足の末端の壊死(腐ってしまう)のち足切断の可能性。
恐いのです。


DSC_3542v.jpg

  1. 2011/04/15(金) 21:30:53|
  2. 糖尿病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糖尿病の自覚症状 のどの渇き

糖尿病と診断されたのは、約3年前だが、
現在の症状のひとつに、のどの渇きがあります。
1日3リッターは飲んでます。


元住吉に夜出向き、桜を撮影。
2枚掲載。


IMG_1653.jpg


IMG_1701.jpg

  1. 2011/04/13(水) 21:45:36|
  2. 糖尿病
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

れっど

Author:れっど
近所のお散歩写真がメイン。
腕は呆れるほどの素人です。

同居人1人。


デジタル
EOS Kiss Digital 初代
EOS 5D 初代

NIKON D70
NIKON D90


フィルム
CANON A-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

